ブラックフライデー購入したもの

  • 2022年12月11日
  • 2022年12月10日
  • 雑記

2022年のブラックフライデー(Amazon)で購入したものを記載します。

今年は私の中で大して欲しいものがなかった。

echoshow15

エコースポット、エコーショー5、エコーショー8の3台が我が家で稼働していますが、エコースポットは画面のチラつきが発生。エコーショー8は普通ですが、画面の奥にマダラ模様が見えているので買い替えを検討していました。

エコースポットは古く、チラつきが再発しているので処分することとしました。寝室に置いていました。個人的には丸いフォルムがとても気に入っていました。また、液晶画面も丸で可愛いし、液晶画面が小さいので寝室に置いておくには十分です。画面が大きいとナイトモードにしても液晶の発光が気になります。寝室にエコーを置く方は画面の発光にも気をつけてください。小さいもので十分ですよ。

エコーショー8はリビングで使用していたのですが、寝室のエコースポットを処分することとなったので寝室へ移動。やはり液晶が大きいため発光が気になる・・・子供部屋のエコーショー5はそこまで明るさが気になりません。

リビングの壁紙は白です。そこにエコーショー8の白を置いていました。白で統一していたので違和感なく溶け込んでいました。

新規購入にあたりエコーショー10にするか15にするか悩みました。10に関しては首振り機能もあるしスピーカーの音質も良いです。15は画面が大きいが色が黒しかない。台座も黒。

大きいのは正義と思って15を購入しましたが、思い切り浮きました。違和感ありすぎます。やはり台座の黒と縁取りの黒が白い壁紙とは合いません。画面を縦にすると遺影のようです。。。

やはり購入するべきは白の10でしたね・・・15は大きすぎました。ちなみにスタンドは別売りです。(地味に高い)

写り込みがあるので一部黒くしています。

コードは白なのでそれまた違和感が。白いエコーショー15も販売お願いします。



Nature remo mini2

スマートリモコンです。

今まではLS miniを使用していたのですが、不具合多すぎでしたので思い切って買い替え。

スイッチボットとどちらを購入するか迷ったのですがNature remoにしました。

remo mini2は温度センサーしか搭載していません。LS miniは照度センサーなどもあったのですが私の使用方法では特に必要がなかったのでremo mini2に。センサー全部入りはremo3になります。

Wi-Fi登録やリモコン登録もとっても簡単。赤外線の届く範囲も広いので購入して良かったです。(LS miniが酷すぎた)

ボタンひとつでスクリーンを落としプロジェクターとアンプの電源を入れるなどの操作が可能。

アレクサとの音声連携もできます。「アレクサ、ホームシアター開始」などと設定しAmazonデバイスに話しかけると自動的に映画を観る準備ができて便利です。

赤外線の飛ぶ範囲もかなり広いのでどこに置いても問題なく遠隔操作ができますね。エアコンやTVなどは大体の機種を自動認識してくれるので登録が楽です。コンパクトだし良かった。



iPadスマートカバー(買い忘れ)

ブラックフライデー後に気づいた買い忘れ。あるあるです。

我が家にあるiPad Air(第3世代)ですがスマートカバーが劣化していました。古いAirのためカバー探しに難航。ピンクのスマートカバーが売っていない!売っていても高い!

Air10.5インチ用がなくて、iPad Pro10.5とAirが互換しているためPro用のレザーケースを購入。本体はピンクですが茶色のレザーなのでまぁマッチするでしょう。コジマアウトレットで購入。約5,500円でした。

劣化しています。これは交換ですね。

茶色悪くないです。レザーですので質感高いです。純正がお勧めです。



今年はあまり必要なものがなかったのでシンプルにしました。節約できて良かったです。次の大型セールは初夏のプライムデーですのでそれまで欲しいものを貯めておきましょう。