はてなブログから移行しました。(旧:核家族だいふくのブログ)

バリ島旅行 星のやバリ 7日目

  • 2018年9月23日
  • 2020年5月23日
  • 旅行

星のやスパとバリ腹

本日はあらかじめ予約しておいた星のやスパと、星のや最後の夜になるのでコースディナーでもいただこうかと思います。

今日も雨は降っておらず良い感じ。

星のやの部屋はそれぞれが独立していて、門が付いています。雰囲気が良い。

ホテルと違ってプライベート感が高まります。落ち着いたバカンスを楽しみたい人にはおすすめです。

f:id:daifukumoney:20180923094048j:plain

妻と子供が先に朝のヨガにいってしまって、遅れて参加しようとしたのですがいっぱいで参加できず。

f:id:daifukumoney:20180923094217j:plain

ヨガの内容は夜も朝も同じです。そこまで本格的というわけでもないので気軽に参加できます。無料ですしね。

仕方がないのでカフェガゼボでゆっくりしていました。

ヨガが終わると、本日の朝はガゼボ朝食です。

これは前日までに予約が必要で、カフェガゼボでピクニック気分の朝食を味わうことが出来るというものです。

f:id:daifukumoney:20180923094514j:plain
f:id:daifukumoney:20180923094535j:plain

うーん。とても気持ちが良い。

ガゼボの間隔も適度で、人がいても気になりません。というかガゼボが全て埋まるということはなかったです。いても2組位。静かにバカンスを楽しむことが出来ます。

この木のテーブルで食事をいただきます。

料理をガゼボまでスタッフが運んできてくれます。

f:id:daifukumoney:20180923094846j:plain

パンとサラダがメインですね。

f:id:daifukumoney:20180923095034j:plain

パンはおかわり可能です。

f:id:daifukumoney:20180923095209j:plain
f:id:daifukumoney:20180923095302j:plain

フルーツも付いてます。乾期よりは雨期のフルーツの方がおいしいとのこと。

たしかに甘みはそこまでなかったです。

飲み物はハーブティーをチョイスしてみました。コーヒーはどこでも飲めますしね。

f:id:daifukumoney:20180923095505j:plain

けっこう本格的。

軽めの朝食ですが、おなかはいっぱいです。

おちついてガゼボ朝食を楽しむと、トイレに行きたくなってきました。

これからスパをすぐ受けるので急いでいくと、かなりゆるい!

ていうか水様です!

これがバリ腹かとおもいました。

でもまったくおなかは痛くありません。あまりウォシュレット機能は使いたくなかったのですが、このときばかりは星のやで良かったと思いました。

ホテル内は全てTOTOのネオレストですからね!

バリ腹はならないなと油断していたら最後に来ましたね。
腹痛のために抗痙攣剤を持参していったので、急いで服用しました。

とりあえずある程度おさまり、お腹も痛くないので急いでスパに向かいます。

スパの場所

f:id:daifukumoney:20180923100159j:plain

ヨガをする場所の隣がレセプションで、ここに受付の人が待っています。

問診票を書いて、スパを受ける場所に向かいます。

場所はここからゴンドラで下った場所です。

f:id:daifukumoney:20180923100429j:plain
f:id:daifukumoney:20180923100520j:plain

一度レセプションの下にある場所に案内されジンジャーティーをいただきます。

お腹を考えてどうしようか迷ったのですが、飲んでしまいました。

f:id:daifukumoney:20180923100723j:plain

飲み終わったらゴンドラでスパの場所まで向かいます。

さらに下になります。

f:id:daifukumoney:20180923100853j:plain

けっこう急です。

下から見るとこんな感じ。

f:id:daifukumoney:20180923100940j:plain
f:id:daifukumoney:20180923101028j:plain

まずは着替える部屋に案内され下着を交換。トイレも付いています。

その後施術室に。

今回受けたのはボディリラクゼーション。

顔以外の全身で、オイルマッサージ、ボディスクラブ、ボディパック、フラワーバスがついて2時間200万ルピア。約1万6千。

妻も同じものを受けました。私は午前、妻は午後。

マッサージはガラス張りの部屋で受けます。ジャングルに囲まれて良い感じ。

写真はロッカーにカメラを置いてきてしまったのでありません。

公式で確認してください。

施術は非常に気持ちが良かった。リンパをマッサージしてくれてデトックスされる感じ。

最後のフラワーバスは外でジャングルをみながら入ることができ気持ちが良い!鳥の声が聞こえます。

突然のだるさ

マッサージが終わった直後、ゴンドラに乗って戻る途中から非常にだるくなってきました。歩くのもままならない。

部屋に帰ると動けなくなってしまい寝たのですが、改善されず。食事もとることが出来ません。

頭痛もひどくなってきました。頭痛薬、制吐剤、整腸剤、抗生剤を全て飲んで横になったのですが、夜になってもいっこうに改善がみられず。

私が動けなかったので、妻と子供は、午後は星のやのアクティビティのガムラン演奏を聴いたりしていたみたいです。ホテル内でも楽しむ要素があるのは助かります。

昼から体調が悪く、夜になっても改善しないので結局ディナーも食べることが出来ません。夜はコースディナーを食べようと思っていたのに。

妻と子供だけアラカルトの食事をとってもらうことにしました。

寝たりしていたのですが、動くことも出来ず、だるさがおそってきます。
ずっと横になっていたので腰も痛い。

深夜になっても改善がみられず起きたりしていたので、深夜1時に飛行機のウェブチェックインを済ませることが出来ました。

しかし水もほとんど飲めず、なんとか寝て朝になりました。

まだお腹は少し水様ですが、痛くは全くないです。バリ腹で痛くないのは救いでしたね。

整腸剤はバリ滞在中ずっと飲んでいたのですが、だめでした。

飲んでいたから軽かったのかもしれませんが。

翌日の体調

だるさはすっきりとなくなりました。昨日は動くことも出来なかったのに。

スパでデトックスされて身体が反応したのでしょうか。一気にたまった毒素が全身に回って一時的な反応が?

いままでスパやマッサージをたくさん受けましたが、ここまでなったのは初めてです。

同じコースを受けた妻は全く平気で、気持ちが良かったといっていました。

滞在中にお腹の調子を壊したのは私だけで、妻と子供は平気だったので良かったです。

子供は特に心配でしたが、熱も出さずに良かった。幼稚園時代にグアムに行ったときは高熱で大変でした。

ちなみに先ほども書きましたが、滞在中は家族で整腸剤を飲んでいました。

バリの衛生事情は日本より悪いので、皆様も整腸剤くらいは飲んでおいた方が良いかもしれません。

本日はさんざんでしたが、余裕を持ったスケジュールのおかげと、星のやのトイレに救われました。

明日は星のやをチェックアウトし、別なホテルに移動します。

旅行の最新記事8件