はてなブログから移行しました。(旧:核家族だいふくのブログ)

2019年プライムデーの戦利品

  • 2019年7月16日
  • 2020年6月21日
  • ライフ

年に一度の大感謝祭アマゾンプライムデー2019。

フルグラとか昨年は買っていたのですが、今年からは余計なものを買わずにいつも買っているものを中心に狙いたいと思っていました。

毎年参加していると、「あ、これはプライムデーには安くなるから待っていよう」とか傾向もわかるようになりまして。

「欲しいものリスト」に入れておくと、プライムデーには値段が下がっているかが表示されるのでわかりやすいです。

さて、今年は下記のものを購入。

いろいろ買ってみて良いものもあるのでおすすめします。

 今回はキンドル版購入です。

プライムデーにはキンドル本が最大70%OFFになりまして、この本もホームシアターを愛するものとして欲しいものリストに入れておきました。

プライムデーになったのでリストを見ると60%OFF。

内容は堅苦しくなくわかりやすく初心者向けになぜドルビーがここまで普及しているのかが書いてあります。また、イマイチわかっていなかったドルビーサラウンドの種類についても解説が書いてあります。

理解を深めるのにおすすめです。

 エコーショー5は2台購入しました。

我が家にはエコースポットがあり大活躍していますが、寝室と子供部屋に欲しいと言うことで購入。

エコーショーはカメラが隠せる仕様になっているので、プライバシーを気にする寝室に最適かもしれません。

目覚まし時計代わりに購入です。

子供が全く起きないので、音楽で起こしてみたり、ダイニングのエコーから子供部屋に向かって呼びかけてみたり・・・な使用方法を考えています。

また、ミュージックアンリミテッドが6ヶ月無料の特典も付いていましたので、ちょうどよかった。プライムミュージックの100万曲から6000万曲程度に聴ける範囲が広がりました。

定期お得便でも購入しているスパークリングワインです。

シャンパン製法というのはシャンパンと同じ作り方をしていると言うことです。

スペインCAVAはシャンパン製法なのでおいしいです。しかも安い。スーパーでも基本CAVAが安いのでスパークリングワインを買いたいときにはCAVAを選びます。

外れもないですね。安くてもおいしいです。

ワインも高いのから安いものまで色々飲んでいますが、デイリーワインで泡物が飲みたい夏の季節にはぴったりの商品かと思います。

定期お得便よりも安いので2セット購入。

 ワインつながりでリーデルのグラスも購入。

昨年も購入したのですが、食洗機に入れたら他の食器と当たってしまったのか1個割れてしまったので再購入。

これもプライムデーなら約1000円安くなります。

 今治タオルも購入。

このメーカーの物が結構個人的には良くて愛用してます。

色も6色から選べます。ホテルライクな家を目指しているので統一した色で購入。

我が家は「モカ」にしています。

吸水性も良いしおすすめです。1年に1回交換しているので、今回は4点、16枚の購入です。

プライムデーなどに安くなります。

 以前のブログでもおすすめした、リンレイのウルトラハードクリーナーです。

daifukulog.com

 お風呂の床の黒ずみに最適。

先日2回目の床パック(ラップ浸け置き)をしたら無くなってしまったので再購入。

これはプライムデーでも安くはありませんでした。

 最近ちまたで流行っている商品。女性の加齢臭対策商品。

女性用ですが男性も使用可能。

「女子の甘い香り」を補うそうです。

話題の商品と言うことで妻が欲しいというので買いました。

ボトルはアマゾンでは高いので詰め替えを購入。

使ってみたところ、そこまでにおいも無いような?

ちなみに私はデオウを使用しています。清潔感大事ということで。

普段使用しているデオウですが、ボディソープとデオジャムを使用しています。こちらも効果があるような無いような。

が、はっきり言えるのはデオジャムは効果ありだと思います。

ボディソープで洗って、風呂上がりに脇などにデオジャムをつけて寝ると朝がにおいなしですね。

なので、このデオコもボディソープで洗って、風呂上がりにロールオンすれば良いのではないかと。女性は出勤前にも使用する方が多いので、さらに朝にロールオンすれば完璧かもしれません。

プライムデーでも安くはありませんでした。各1個購入。

 これは私の愛用品のデオウです。一応身だしなみが大切と言うことで使用中。

 フライパンも買い換え。

フライパンも3年程度使っていると焦げ付きが出てくるので買い換えました。

我が家はIHなのでIH対応の商品を購入。

プライムデーだと600円程度安かったです。

各1個購入。

 iPad Pro用のケースも購入。

以前ESRというメーカーのケースを買って使っていたのですが、ESRのロゴの部分が指に当たって痛いのと(ロゴは取り外しました)、かなりぼろぼろになって耐久性がなかったので、今回はこちらの商品を購入してみました。

まだ届いていないのですが、安くて良いかなと。

プライムデー対象外でした。

 エネループも購入。

我が家はSANYO時代のエネループの充電器を使っていたのですが、充電が終わっても充電器のランプが点滅していたり(充電はできている様子)、よくわからない挙動を示していたので充電器も刷新しました。

今は残量チェック機能だったり、電池の自動診断を行って最適な充電をしてくれたり、LEDランプで状況を教えてくれたりなどかなり進化しているようです。

災害時には普通の電池が必要なのでもちろんストックはしておきますが、基本使いは充電電池に置き換えています。

リモコンもすべて充電電池にしておくと再利用できて便利と言うことが判明。

数が多いとそれなりにコストがかかりますので、徐々に交換しています。

各1個購入。

プライムデー対象外。

 芝生用固形肥料を購入。

固形肥料の購入は初めてです。

普段は液体肥料のメネデールを散布しています。

今回仕事で時間がとれないので、固形肥料をまいてみることにしました。

固形肥料は遅効性ですが、このマイガーデンは速効性肥料も混ざっているようです。

真夏だと肥料焼けするので固形肥料はあまり使いたくないのですが、まだ梅雨まっただ中なので今のうちにまいてみようと思います。

プライムデー対象外。

植木剪定用にのこぎりを買いました。

今は両刃ののこぎりを使用していますが、(小学校の図工のセットで買ったやつを愛用(笑))両刃だと切りたくない幹まで傷つけてしまうので片刃用ののこぎりを購入。

庭木も強剪定してやらないと伸び放題になってしまいますので、思い切り伐採しています。

プライムデー対象外。

 LDKという主婦向けの雑誌があるのですが、我が家はdマガジンの会員なのでこの雑誌が定期的に配信されてきます。

そのなかでおすすめだったのがこの商品。

リステリンは刺激が強すぎたので切り替えてみました。

においもとれてる気がしますし、個人的には良いかなと思って使っています。

ちなみにおすすめの歯磨き粉は、同じ第一三共のクリーンデンタルでした。

 これも現在使用中ですが、口臭もとれているような気がします。

どちらもプライムデー対象外。

  ユニットバスのドア用フィルターです。

あそこって結構ホコリがたまって掃除が面倒なんですよ。

そこでみつけたこの商品なのですが、両面テープが付いてきて貼るだけ。

実際使ってみての感想ですが、結構よごれがフィルターにくっつきます。

うっすらと黒く汚れてくるのです。もちろんドアにはホコリが付いていません。

定期的に買い換える必要はありますが、値段も安いのでおすすめです。

プライムデー対象外。

2019年の購入金額は

58,480円の購入で、15,452円の割引でしたので、43,028円。

以上が2019年のプライムデーの金額でした。

ちょっと使いすぎましたかね。エコー2台とかワイン2セットとかが金額を押し上げた気がします。

どのみち買うのなら安いときに買うのが得なので仕方ないでしょう。

以上私の2019年のプライムデーでした。

おすすめ商品も多いので、興味がありましたら購入してみてください。

ライフの最新記事8件