ブラックフライデーで購入したもの

  • 2023年11月25日
  • 2023年11月26日
  • ライフ

2023年もブラックフライデーが始まりました。

開催期間も長いし、セール商品も多いので欲しかった商品をこのチャンスに手に入れるとお得感があります。


ガルデナ ホースリールセット

10年近く使用してきたホースをまだまだ使えるとは思いますがセールのため新調しました。我が家は芝生管理のためのスプリンクラーや散水タイマーもガルデナで統一しています。ちょっとお高いですが、ドイツ製で頑丈のため気に入って使用しています。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で購入
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで購入


ZEPPIN ハグウォーム・プラス 発熱コットン×ウール掛け毛布

薄手の毛布です。後ほどレビューしたいと思いますが、とても薄いのに恐ろしいほど暖かいです。この毛布は2種類あって、ウールが入っている「プラス」を購入しました。少し前に1枚買って気に入ったため追加で2枚買いました。購入先はディノスです。「プラス」はディノス公式サイトでしか売っていないのですが、金額に応じて最大3,000円までの値引きクーポンがあったため購入。27日までクーポンが使用できます。

ディノスオンラインショップ

ディノス(dinos)オンラインショップ、ZEPPIN ハグウォーム・プラス 発熱コットン×ウール掛け毛布の商品ページで…


LG 有機ELテレビ

これは購入していないのですが、悩んだ商品です。

客間にテレビが置いてあるのですが、4Kですらない普通の2Kテレビのため思い切って買い替えるか悩みました。Amazonでは新しいテレビの設置と古いテレビの引き取りを対象商品であれば追加料金で行ってくれます。しかしテレビに関しては50インチ以上でないとサービスが使用できないのです。客間6畳に壁掛け50インチはちょっと大きすぎるため断念しました。このLGは48インチがあってちょうど良かったのですが・・・どうせほとんど使用していないし壊れていないので見送りとなりました。しかし韓国メーカーでちょっとなぁと思ったのですが、有機ELで安いのでサブの部屋にはちょうど良いかも。しかもセールで安いです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で購入
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで購入


Fire TV Stick 4K

先ほど客間のテレビが普通の2Kテレビと書きましたが、そこに初代のFire TV Stickを刺していたのですが、これが全く動かない。ということで買い替え。メインリビングのアンプにFire TV Stick 4Kが刺さっているので(プロジェクターでprimeVideoを見るため)、これと入れ替えです。MAXでも良いのですが、安い方にしました。


フィリップスシェーバー

以前、5枚刃ラムダッシュをずっと使用してきて、シェーブするたびに血が滲んで酷いことになってきたため、肌に優しいと言われるフィリップスのシェーバーに買い替えました。確かにラムダッシュの方が深ぞりはできますがその代償に肌が荒れるのはみっともないです。フィリップスの9000シリーズは肌荒れ防止と深剃りを両立していてお気に入りです。ブラックフライデーでもセールになっています。最上位のプレステージに買い替えるか否か悩んだ末に今回は見送りました。でも安い・・・買いですね。ちなみに普通の9000シリーズも安い。しかもどちらも2023年モデルです。やっぱり買いか?


ラムダッシュプロ

フィリップスに買い換える時にちょうど6枚刃のラムダッシュがでて買い換えるか非常に悩みました。

関連記事

肌荒れが酷くなってきた 私の使用しているシェーバーはパナソニックのラムダッシュです。 5枚刃のモデルで自動洗浄器付き。当時のフラッグシップモデルで現在6年目。 定期的に刃の交換はしているのですが、シェーブ後の肌荒れが酷く[…]

5枚刃で肌荒れがひどくて外刃、内刃ともに交換しても肌荒れは変わらずにフィリップスにして結果、肌の状態は最高に良いです。

ラムダッシュも良いのですが指定価格になっているため、安くならないのがネックです。新製品発売時のキャッシュバックを狙った方が安く購入できると思います。今もキャッシュバック額は少ないですがちょうど行っているので買っても良いかも。ただ、パナソニックはお風呂剃りしたい人は上位機種を選ばないといけないので注意を。その点はフィリップスが良いかも。あと、パナソニックは定期的な注油が必要です(洗浄機を使用すれば不要)。フィリップスは注油不要です。

6枚刃になって本当に肌に優しくなったのか気になるのでフィリップスと比較のために買うか検討中です。しかし高い。これは楽天で購入した方がポイントがついてお得だと思います。指定価格のためブラックフライデーは関係ありません。


まとめ

ブラックフライデーは確かにお安いので、必要なものはこれを機に購入しましょう。かといって使わないものは買う必要がないと思います。お買い物を楽しんでください!