HD Video Converter Factory Proレビュー

WonderFox様からレビュー依頼をいただきHD Video Converter Factory Proをレビューします。

注意としてはWindows専用です。Macはインストール不可。

HD Video Converter Factory Proで出来ること

基本機能は上記の6つです。

動画ダウンロード機能は便利だと思います。(著作権に注意)

ダウンロード機能

ソフト起動後の画面はこちら。アイコンがわかりやすいので悩むことはないと思います。



YOUTUBEのダウンロードは通常プレミアムに加入する必要がありますが、このソフトを使えばダウンロード可能です。URLをコピーして貼り付け。分析後、サイズを決めてダウンロードしてください。



動画のサイズも選択可能。解像度によりサイズが変わります。

変換形式やデバイスは多彩。このソフトひとつで動画ダウンロードに関しては事足りますね。



動画変換機能

こちらも使用することが多いと思われます。

SD画質の動画をアップコンバートします。500MBもHDに変換すると1.9GBまで膨れ上がります。

変換でとくに便利なのが、CUDAに対応していることです。ゲーミングPCでGeForceを使用していればGPUの支援を受けて変換が高速にできます。昔の変換ソフトはCPU、GPUも今と比べて貧弱だったので変換にかなり時間がかかった記憶がありますが、今のPCでCUDAを使用すると早くてほんと快適です。

もちろんですが、大きすぎる動画をコンパクトに圧縮することも可能です。

CPU、GPUともに高性能ならより早く変換が可能です。

ちなみにCorei7-10750H+GeForceGTX1650とエントリースペックでも十分早く変換が可能でストレスはありません。

HD画質に変換したSD画質と、もともとHD画質であったものとを比べるとまぁもともとHD画質のほうがきれいですね。アップコンバートは限界があるので過度な期待は禁物です。

公式HPにも記載がありますが、ただ変換するよりもフィルタをかけて変換するのがコツです。

シャープさを上げて変換します。

右がくっきりしているのがわかると思います。これはすごい。

自動で効果が感じられない場合は手動でフィルタをかけてみましょう。



録画機能

ゲーム配信やZOOM会議などの録画、URLがわからない動画の保存などには録画機能が役に立ちます。

Windowsの標準機能よりも機能は少し多めです。

録画したいサイズに合わせてボタンを押せば勝手に録画していってくれます。

その他の機能

動画編集機能も付いています。下記のように特殊効果もかけられますし、簡単な動画編集ならこれで十分でしょう。結婚式などの動画作成に使えます。


まとめ

使い方は直感的にわかりますし、特に動画ダウンロードは便利ですね。

設定もやろうと思えば細かく出来るので基本的にはこれで十分。

画質向上に関してAUTOだとよくわからないところもあるのも事実。まぁもともとSDをHDにきれいに上げるのは難しいですけどね。

とはいえすごくよく出来ているソフトだと思います。

定期的にセールもやっていますし、お安いのでセール時に購入するのがおおすすめですよ。

WonderFox HD Video Converter Factory Proは超高速のHD動画変換ソフトです。先進的…