革ハンドルのてかりをとってみた②

  • 2021年11月6日
  • 2021年11月7日

革ハンドルのテカリをとる

レザーカーインテリオとレザーレブで車の革のお手入れをしてきました。

今回はレザーレブでハンドルのテカリをとっていきます。

毎回やってて思うのですが、お手入れは定期的にやらないとだめですね。

しっかりみがくとテカリはとれます。

f:id:daifukumoney:20181022214003j:plain

 アクアウイングさんの製品で、AセットとBセットがあります。

今回はハンドルのみに使用するのでBセットを購入。

上の写真は施工後。

新車購入後2年経過した車に施行してみました。

あまりやりすぎると怖いのでそこそこの力で吹き上げ。

付属の布にレザーレブをかけて、しっかり吹き上げし、水拭きしたのち乾拭きを行いました。


下側はもう少し磨けばよかったかもしれません。ちょっとテカリが目立ちますね。



シートのお手入れもしてみた

ついでにシートも磨いてみました。

公式HPには動画もありますが、革シートに関してはかなりしっかりと噴霧していることがわかります。

今回施工する車にはシートベンチレーションがあるので穴が開いています。あまり水っぽくするとしみ込んでしまうため加減しました。

一面ごとに細かく施工していきます。

シートに関してはもともときれいなためあまり変化がわかりませんでした。

ちなみにセカンドカーのハンドル施工後はこちら。(以前UPした写真です)

f:id:daifukumoney:20181022215200j:plain

けっこうきれいになっています。

定期的にやるときれいになります。



今回施工したディンプルハンドルはしっとりとしてよい感じになりました。

レザーレブは透明な液体で簡単に施工できるのでおすすめです。

の最新記事8件