シモンズ枕 ディープスリープピロー レビュー

  • 2023年10月21日
  • 2023年10月22日
  • ライフ

10年以上使用したマットレスが流石にダメになってしまったのでシモンズのマットレスに買い替えを行いました。

関連記事

紹介記事はあてにならない ベッドの買い換えを検討してネットをいろいろ見てもただの紹介記事が多くてまったく参考にならないので、この記事を書いています。 どうみても購入していなくてただメーカーのスペック比較だけの記事を見ても意味な[…]

マットレスは買い替えたものの枕はそのままでしたのでこちらもやっと買い替えを行いました。

ディープスリープピローの選び方

シモンズの枕はポケットコイル枕やフェザー枕など色々あります。まずはすべて寝てみて好みを確かめます。そのため同じマットレスで枕を色々試しました。以前はテンピュールやロフテーの枕なども使用していましたが、自分で調節するタイプは個人的にはいまいちでしたので、調節できない枕にしました。結果ディープスリープピローになったわけですが、高さなどを選択する必要があります。

厚みはロー、ミドル、ハイの3段階から選びます。カーブは5cmか7cmかの2種類から選びます。

一般的にカーブ5cmは女性向け、7cmは男性向け・・・らしいですが、これに囚われずにフィットするものを選択しましょう。実際7cmを使用していますが、頭を乗せる位置がちょっと遠かったかな?なんて思いました。妻は5cmを購入してフィットしているようです。

厚みに関してはどちらもミドルを選択しています。これもお店でしっかりと寝てフィットするものを選びましょう。

枕を買ってもこのままでは裸のままですのでカバーを購入しました。

カバーをして我が家では洗濯しやすいようにちょっと大きめのタオルで枕を包んで使用しています。

寝心地は?

しっかり検討して購入したので問題なく快適に寝れています。初めはちょっと慣れませんでしたが数日経つと慣れてきて快眠です。ふわっとしていますがテンピュールのような超ソフトな感じではなくもうちょっと硬い感じです。あと大事なのは高さです。枕が高すぎても低すぎても快適に眠ることはできません。そこでロフテーで色々合わせていただいたのですが、マットレスを買い換えたからかしっくりこず。このディープスリープはマットレスとも相性が良いです。

横向きで寝ても上手く寝られます。左右が少し高くなっていますが、横向きで寝る場合もそこまで気になりません。

もちろん枕も大事ですが、寝るときに特に肝心なのはマットレスだと思っているので古いマットレスを使用している場合は買い替えも検討しましょう。自分も柔らかいマットレスが経年劣化して腰部神経が圧迫されて足がだるくなりました。シモンズカスタムロイヤルはちょっとお高いですがとても快適です。

マットレスをシモンズにしたならばディープスリープピローはちょっとお値段高めですがメーカー揃いになりますしとても良いのでお店でぜひ試してみてください。