フィリップスのシェーバーを修理に出した対応が良かった

2021年春に長年使用したパナソニックラムダッシュにお別れしてフィリップスシリーズ9000を購入しました。ラムダッシュの替え刃を交換しても出血が激しくなってきたので肌に優しいといわれるフィリップスに。確かに肌に優しい。出血や肌荒れは激減しました。

その分深剃りはできていないのですが(十分といえば十分)、これ以上深剃りするとまた出血しますし。

関連記事

肌荒れが酷くなってきた 私の使用しているシェーバーはパナソニックのラムダッシュです。 5枚刃のモデルで自動洗浄器付き。当時のフラッグシップモデルで現在6年目。 定期的に刃の交換はしているのですが、シェーブ後の肌荒れが酷く[…]

洗浄機にかけると甲高い駆動音

ラムダッシュを使用しているときは毎回洗浄機にかけていましたので、フィリップスに変えても洗浄機にかけていました。

使用半年くらいたったころ洗浄機から甲高い音がするようになってしまいました。はじめは洗浄機の故障かと思ったのですが、洗浄機というよりシェーバー自体の音のようです。

普段の使用ではそこまで音はしません。若干新品時よりは金属音がするようになったかなぁという程度。ところが洗浄機にかけると毎回ではないのですが異音が発生します。

あまりに酷いのでフィリップスに相談することにしました。

シェーバーの保証は2年

年末に電話をしてすぐに担当者につながりました。

こういったサポートデスクはつながらないことも多いのでびっくりしました。

電話口でシェーバーの音を聞いてもらったりして、すぐに修理してみましょうということになりました。おそらくシェーバー自体のトラブルだろうということ。念のため洗浄機も送ってくださいと。

対応が非常に早かったです。フィリップスは2年間保証付きでサポート期間が長いのが特徴です。



一緒に送るもの

保証書(購入した日がわかるもの)と本体と洗浄機を着払いで送ります。

シェーバーはAmazonで購入したので購入履歴から保証書を印刷して同梱します。

郵送する用紙の備考欄に問い合わせ番号を記載してもらえるとスムーズとのことでしたので記載しました。

サポートに電話後、SMSで問い合わせ番号や送り先住所が送られてきます。

送る前にしたこと

洗浄機には液体がセットされていますのであらかじめ取り外します。

乾燥の意味もかねて送る数日前から外しておきました。シェーバーは水洗いできれいにしておきます。

細かいくずは綿棒できれいにしました。あとは送るだけです。

修理の間使い捨てカミソリを利用して気づいたこと

久しぶりに使い捨てカミソリを購入しました。しかし深剃りはできるが血が出すぎる!

軽く剃っただけで血が出てきます。一応Schickを購入したのですが・・・

やはりフィリップスは肌に優しいんだなと実感しました。

ラムダッシュで肌荒れがひどくなってきたのでフィリップスに変えたのですが肌にはすごく優しいです。年を取って肌が弱くなっただけかもしれませんが、やはりフィリップスのシェーバーは肌に優しく深剃りが可能なんですね。

修理から戻ってくるまでの期間と戻ってきたもの

送った日を含めて4日間と非常に短かったです。

修理明細を見ると、ヘッドと本体の接続部分にゆるみが見られたと記載された紙が同梱されていました。緩んでいたため自動洗浄時に異音がしていたようです。

戻ってきたものは、まさかの新品でした。

包装箱に入った新品のシェーバーが送り返されてきました。もちろん新品ですので、付属品もすべて入っていました。ケースとかアタッチメントなどが2個になってしまいました。

購入してから1年未満でしたので新品が送られてきたのかもしれませんし、修理するより新品のほうが手っ取り早いという判断からかもしれません。外資系によくある太っ腹な対応ですね!

やはり2年の保証期間があるのは安心。何か不具合があればすぐ相談できます。

修理の際はサポートに電話してください。

異音もなくなりまた快適にシェーブできています。やはり肌荒れも起こさず出血無し。

肌荒れに困っていたらサポートも最高ですのでフィリップスシェーバーをおすすめします!

【ミラブルストア】シャワーじゃないシャワー「ミラブルゼロ」

TV・CMで話題のシャワー「ミラブルzero」
「ミラブルzero」は浴室のシャワーヘッドを取り替えるだけで、
毛穴の奥まで届くウルトラファインバブル(超微細気泡)を生成する、
優れた洗浄効果を持つシャワーに変わります。

日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA

ゴルフ場の予約なら楽天GORA