2022年プライムデーで購入したもの

今年のプライムデーは総額270億円以上お得に皆さま購入されたようです。ユーザー数は過去最多。

昨年はあまり購入しなかった記憶がありますが、今年は結構買いました。

あ、当サイトで推しているドイツのガーデンメーカー、ガルデナの商品も安かったですね。スプリンクラーなどの購入もプライムデーまで待てばよかったです。

ちなみにプライムデー対象外商品もありますので。

リンレイ ウルトラハードクリーナー

お風呂掃除にはこれ1つで十分。ユニットバスの床の黒ずみにも石鹸カス汚れにも効く最高の一品です。防カビ剤も入っているなんてお得。

関連記事

お風呂の床を綺麗にしたい  以前風呂床の黒ずみをリンレイ、ウルトラハードクリーナーで除去しました。 その後定期的にラップをしてきれいを維持していましたが、本当にきれいになるので再度記事を書きます。 風呂床の黒ず[…]



IHクッキングヒーター グリル皿

我が家のIHはパナソニックです。

ラクッキングリルという従来の網の魚焼きではなくグリル皿になっているIHが新発売でしたので新築時に購入しました。

しかし10年も使用しているとグリル皿の焦げ付きが目立ってくるようになりました。

ちゃんと部品として売っているんですね!しかもAmazonで。ということで購入。

パナソニック(Panasonic)
¥3,885 (2022/07/16 12:10時点 | Amazon調べ)

結構お安いので、劣化した場合は早めの購入が良いですよ。型番はしっかり調べましょう。


ホコリとりフィルター

これは我が家で使用している定番の商品です。

浴室ドアの下や、24時間換気、トイレのファンなど用途に合わせて使用しています。

値段も安いし便利です。



Apple Watch S7 45mmGPS

アップル製品は円安の影響で値上げ(62,800円)になりました。今回のプライムデーで元の値段(49,500円)に戻りました。

今後しばらくは円安が続きそうですし、S8も価格は高いと思われます。ですので今回は価格次第で購入するつもりでした。

SEと違ってS7はSpO2や心電図測定、常時点灯に対応。価格は高いですが現行型ならS7ですね。画面も大きい方が良いので45mmにしました。

今回は朝起きて7時位に購入したのですが、タイミング的にはギリギリでした。一度カートに入ったのですが他の商品を探したりしたところカートから弾かれました。何回かカートに戻す作業をしたら奇跡的に戻って購入できました。プライムデーは売り切れあるので迷ったらダメですね。

妻の分も購入したため2台で約10万の散財・・・

同じ黒を購入しました。



Belkin 3-in-1ワイヤレス充電器

Apple Watchも購入したので充電環境の充実を図ります。

現在iPhoneはワイヤレス充電していますが、Apple Watchもスマートに充電したいものです。

このベルキンはアップルの公式でも発売している商品になります。

Apple Watch S7からは急速充電に対応していますので、ベルキンも急速充電対応の商品を購入した方が良いです。

今回のプライムデーでは急速充電「非」対応の旧型が安かったので購入。約12,000円。

急速充電対応の新型は約20,000円となります。

Ankerとか他の信頼おける商品の方が安価なので良いのですがオシャレさ優先としました。他だとApple Pencilも一緒に充電できるようですね。

ちなみに、今持っているiPhoneはMagSafe非対応です。来年あたりiPhoneも買い替え予定なので先行投資しました。



NIMASOフィルム45mmアップルウォッチ

アップルウォッチは傷がつきやすいということでフィルムを購入。

ケース一体型フィルムもありますが、手を洗ったりしたときにケース内に水が入り込んでしまうようなのでフィルムとケースは別で用意することにしました。

毎度おなじみiPhoneで愛用しているNIMASOを選択。6枚も入っているので気軽に使えます。

貼り方は動画になっているので安心です。説明書にQRコードがありますので読み込んでHPに行き参考にしましょう。

キズと気泡は1日経つと消えます。



Apple Watchケース Spigen

水が入ることを懸念しケースと保護フィルムは別として購入。NIMASOのケースでも良かったのですが、安かったSpigenにしました。

意外とアップルウォッチはぶつけて傷がつくことが多いのでケースとフィルムはあったほうがbetter。



Apple Watchベルト COACHレディース(並行輸入品)

同じ黒の Apple Watchを購入したのでベルトで差別化。

プライムデーで安かったので購入。出荷も販売もAmazon。多分、本物?だと思います。ま、最悪偽物でも安かったのでよしとします。

44mmでも45mmの S7に適合するようです。



Amazonベーシック ライトニングケーブル

今使用しているiPad AirとiPhone XRはライトニングケーブルでの充電です。

純正ケーブルが劣化し充電できないこともあったのでAmazonベーシックを購入。長さも選べ、価格も安いです。純正より太いケーブルとなっています。

MacとiPad Pro、 Apple WatchはUSB-Cなので規格混在。全てUSB-Cに統一したいですが、まだ先になりそうです。



ルーシャズ ワインポアラー

ワインを簡単にデキャンタできる道具です。今使用しているものが劣化してきたので新調。

ポアラーは液だれも抑えてくれるのでワインを飲むときにあると非常に便利です。



まとめ

やはりプライムデーは安いです。欲しいものはリストに入れておいてプライムデーで買うという選択肢もありです。今年はちょっと散財したので節約する必要がありますね。

Amazonは定期的にセールを行うのでセール時に必要なものを必要な分だけ購入するのが良いと思います。

【ミラブルストア】シャワーじゃないシャワー「ミラブルゼロ」

TV・CMで話題のシャワー「ミラブルzero」
「ミラブルzero」は浴室のシャワーヘッドを取り替えるだけで、
毛穴の奥まで届くウルトラファインバブル(超微細気泡)を生成する、
優れた洗浄効果を持つシャワーに変わります。

日本最大級のゴルフ場予約サイト 楽天GORA

ゴルフ場の予約なら楽天GORA